入会案内

当協会への参加を希望される企業・個人の皆様へ

めまぐるしく変化するIT技術の進歩において、企業における情報セキュリティの管理や対策は事業を継続する上で重要な要因になっております。

しかしながら、情報セキュリティ管理者・情報セキュリティ担当責任者・情報セキュリティ実務責任者等(以下総じて「情報セキュリティ担当管理者」と呼ぶ)の認識や地位に格差があり、対応や対策に試行錯誤しています。

また、情報セキュリティというセンシティブな内容により実態に沿った情報を入手することが難しいのが実情です。

そこで、この様な状況を鑑み、企業における担当責任者の必要性、意義、そして、最新のIT環境におけるセキュリティ、コンプライアンスを担当管理者自身が考え議論し情報発信することを目的として活動しております。

会員資格について

CISO、情報セキュリティ管理責任者

関連部署・委員会等

経営企画室、監査部、内部統制部、CSR部、IT事業部等、リスクマネジメント部等、セキュリティ委員会

関連役職名

CISO、課長以上の役職、監査役等

※企業・個人どちらの登録も可能です。
※登録は上記に限りますが、当協会主催のイベント、セミナー等への参加は登録企業の方であればどなたでも可能です。

会費について

一般会員:無料
賛助会員:別途年会費がかかります。詳しくはお問合せください。

賛助会員とは

本協会は一般の会員とは別に、会の趣旨・目的に賛同し、賛助いただける企業・団体からなる賛助会員を募集しております。一般の会員とは異なり、業種、職種、役職を問わずお申込み可能です。
詳しくは事務局までお問い合せください。

会則

こちらからご確認ください。