入会案内

当協会への参加を希望される企業・個人の皆様へ

めまぐるしく変化するIT技術の進歩において、こうした技術の活用は企業の成長や競争力強化に対し重要性が増しており、同時に情報セキュリティ対策も事業を継続する上で重要な要因になっております。
しかしながら、企業の情報システム管理者、および情報セキュリティ管理者の情報量やリテラシーには差があり、変化の速い技術進歩に対して、それぞれが個別に対応や対策に試行錯誤しています。
この様な状況を鑑み、企業におけるITセキュリティの管理、責任者の必要性や意義の啓蒙活動、そして、最新のIT技術に関する活用、セキュリティ、コンプライアンスに関する情報の共有を目的として活動しております。

会員資格について

一般会員:企業において、CISO、CTO、情報セキュリティ管理責任者、および情報システム管理責任者の立場にある方、またはこれらの職責に準ずる立場にある方。
経営企画室、監査部、内部統制部、IT事業部、情報システム部、リスクマネジメント部、セキュリティ委員会等で、ITシステムの導入やセキュリティ対策の実務を担当する方。
賛助会員:当協会の趣旨・目的に賛同し、当協会の活動を賛助いただける企業・団体。

会費について

一般会員:無料
賛助会員:別途年会費がかかります。

詳しくは事務局までお問い合せください。

スポンサー制度のご案内

会則

こちらからご確認ください。